SSブログ

洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】

洗顔料 ブログトップ

洗顔 使わない [洗顔料]

洗顔料を使わずに、水だけで洗顔する「水洗顔」がおすすめ。
といっても、水ではなくぬるま湯が理想です。

水洗顔をはじめてから、高級化粧品を使っても、皮膚科に行っても
エステに行っても、何をしても治らなかったひどい肌荒れやニキビが
良くなったという人はかなりいるそうです。

ぬるま湯でも皮脂や汚れの大半は落ちるそうです。

洗顔の全てを水洗顔にするのは、はじめは抵抗があるかもしれません。
少しずつ、洗顔料の使用を減らしていくといいでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

洗顔 時間 [洗顔料]

洗顔は時間をかけるだけ汚れは落ちますが、
時間をかけるほどいいのかというと、そうではありません!

長い時間をかけすぎると、肌の乾燥につながるんです。
洗顔にかける時間の目安は、泡をつけ始めてから1分程度です。

また皮脂の多いところから少ない順番に洗うのが鉄則です。
☆鼻⇒額⇒頬⇒フェイスライン⇒口周り⇒目の周り

という順番が、洗い足りず、洗いすぎず、理想的な順番です。

各個所10秒ずつくらいにすると、約1分になりますね。
あくまでも目安なので、肌の状況に応じて調整していくとイイと思います。


タグ:時間 洗顔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

水洗顔 [洗顔料]

水洗顔を日常に取り入れるだけで

・乾燥肌が治る
・オイリー肌が治る
・刺激に強い肌になる

という3つの効果があるそうです。

朝のみ水だけ洗顔にするだけでも
効果が見られるそうですよ。

半信半疑ではじめられた方も、
そうの効果にビックリする人も多いとか!

正直、水だけで汚れが落ちるの…?
と私も不安ですが^^;

乾燥肌がかなり気になっているので、
チャレンジしてみようと思います♪

イイ効果が表れるといいな~☆

タグ:洗顔

洗顔料 使わない [洗顔料]

水洗顔というのはその名の通り、洗顔料を使わないで
水(ぬるま湯)で洗顔する方法のことです。

水洗顔をはじめてから皮膚科に行っても、エステに行っても、
高い化粧品を使っても、何をしても治らなかった、ひどい肌荒れや
ニキビ、乾燥肌が良くなったという人はかなり多いそうです!

水洗顔には過酸化脂質などの皮脂がよく落としてくれる
32~34度ぐらいのぬるま湯がベスト!

朝の洗顔を水前がんに変えてみてはいかがでしょうか☆

水洗顔はこの本にも紹介されてましたよ!
CAさん達がキレイなのは、水洗顔に隠されているのかも!
↓↓↓



洗顔料 [洗顔料]

テレビや雑誌でよく聞く「弱酸性」とか「アルカリ性」の洗顔料。

お肌は弱酸性だから、同じ弱酸性で洗ってあげることが
肌に優しいという事なのです。

確かに間違ってはいないのですが、
実は洗い流すときの水道水が中性ですので結局、
流した後の肌は中性になってしまうそうです!

なので、とくに弱酸性にこだわらずに選んでみていいそうですよ!

ちなみに、最近の化粧水は弱酸性がほとんどらしいので
化粧水をすれば弱酸性になります!


洗顔料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。